人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共鳴野郎。

うわ~!
昨夜は2回にわかって放送された共鳴野郎の後半を無事に見ることができましたー☆
ていうか、昨夜はちょっとしんどくて、22時には布団の中に入ったんですよね。
でも、なかなか寝付けず。。。汗;;
で、ふと、「共鳴野郎って明日の晩やったっけ??」って思い出して、新聞のTV欄みたら
今日の深夜やって、もうびっくりー\(◎o◎)/!!
時計みたら、まだ0時半だったのでセーーーーーーフ!!(T▽T)

いやー、眠れなくて良かった~;;
危うく見逃すとこでした;;ホンマに良かった~(号泣><;;)

・・ってな感じで、共鳴野郎の前・後編を無事収録できたのでR

* * * * *
前回同様、Dr.KyOnさんの50回目のお誕生日会がアニソン大会になってまして。
岸田は北斗の拳の主題歌・クリスタルキングが歌う「愛をとりもどせ」を歌われておりました♪
さすがに高音は苦しそうに歌ってたが・・・;;
あの高音、マサムネが歌うとちゃんと出るんやろうねえ。。。

あと、鉄腕アトムの主題歌をジャジーな感じでセッション。
岸田がヴォーカルでありましたよ。20分番組なので短いっす。(苦笑)
で、佐橋さん、ご結婚おめでとうございました。(笑)

* * *
岸田の中でアニメ全盛時代が「Dr.スランプ」とか、「北斗の拳」やったらしい。
(うぅ、かぶってるけど、時代的にちょっとズレてる感が。ああ。ジェネレーションギャップ!)

私の中でアラレちゃんは小3の頃に「週間少年ジャンプ」で連載が始まったので、
当時はクラスで大流行!写実的な鳥山明先生のキャラのデザインはめっちゃツボでした。
私はジャンプを買わずに単行本が発売になったら買ってたけどね。

なので、私も漫画にハマってを読み始めたけど、その後TVアニメは中学くらいまで見てたかなあ。。高校時代は部活で帰宅時間が遅くなったから、夜7時には帰れなくて見れなかったし。
ていうか、そろそろアニメは卒業しようと思ってた頃かいな?!
でも、ジャンプの漫画はマサにアラレちゃん、北斗の拳、キャッツ・アイもTVアニメになってたから、この頃は全盛やったね。少年サンデーの「うる星やつら」のTVアニメも良かったねえ~。

余談:
うちの夫は、うる星が再放送されるたびに、何度も何度も録画しているから、VHS版、S-VHS版、DVD版と同じものが収録されたうる星がありすぎ~!( ̄m ̄;)!


今の時代のヘタウマな絵より、当時は写実的な絵が多かったから私の好きな感じだったので
ハマったのかもね~。

20歳までは唯一の娯楽といえば漫画を読むことだったけど、(ファミコンは親に買ってもらえずで、しませんでした。苦笑)
20代は、好きな音楽を聴いたり会社の同僚や先輩と飲みに行くのが娯楽やったから
漫画を読むヒマがなかったし。(笑)


・・・そして、今はもちろんインターネットが私の娯楽です。(笑)
by spirock | 2008-01-27 15:36 | Quruli