BON JOVI HAVE A NICE DAY TOUR in OSAKA / Night #2

f0068556_2052537.jpg

f0068556_20572288.jpgさて、大阪ドーム2日目です!!

この日はあいにくの小雨模様・・・(寒っ;;)
ドームの地下のショッピングモールみたいな?所は人でいっぱーーい。
なので、この日は今の職場の後輩と行ったので早くに座席について開演を待ちました。

2日目はスタンド席。
でも、前日のアリーナの人のアタマばかりよりは見えやすかったっす
・・・(^_^;)
2日目はワタシも張り切ってBJTシャツ着て参戦♪

では、以下2日目レポです☆(何度も書くけど、レポより感想・・・)



f0068556_22572732.jpg
BON JOVI in OSAKA / Night #2
(Sunday, April 16, 2006)
*
*
*
*
*

スタンド席だけどステージ寄りでまだマシな場所でした・苦笑!
この日は、15分押しで客電落ち!
ささ、ジョンはどこから出てくるのかな~~~;;
と、わくわくしてたら・・・
アリーナ後方のサイドステージの階段をダッシュでかけあがる人影がーー@@!
1.LAST MAN STANDING!!!
やっと、ラストマン~が聴けたーーー;;もう感動☆☆
ジョンの衣装は黒のジャケット。Y
ステージ上にひとり、スポットライトを浴びるジョンがすごく大きく見えた・・・。
そしてエンディング、メインステージまで通路を移動。この日もファンにもみくちゃ・(裏山~~;;)
この日は何事もなく戻れた・(ほっ・・・)

2.YOU GIVE LOVE A BAD NAME
最後のサビの所はまたまた大合唱~♪この日のジョンはご満悦でした;;

3.CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
なぜか今回、ワタシ的にはお気に入りなってしまった、ビューティークィーン♪
腕を左右に振るのがかわいいねY
でもワタシは<片手だけ>しか振らんけど・( ̄m ̄*)!爆。
そして、エンディング、ジョンMC。何言うてるかわから~ん;;

4.RUNAWAY
いつもなら、「またこれか~;;」って思う曲なのに、今回はなぜか新鮮☆に聞こえました;;
Ooh~~(ダン!ダン!)she's a little runnaway
って所のリズムがなぜか気持ちよくって、自分の「拳」をあげるタイミングにドンピシャなので、もう最高の気分やったーー。
リッチーのギターソロ。ハラハラしながらみたけど、最後はそのプレイに拍手喝采!!><;;

5.THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
この日も、デヴィッドの笑顔がたまら~~んY
大画面LEDモニターに映し出される“カメラ目線の”デヴィッドがすごくステキでした~~♪

6.JUST OLDER
この歌、途中からリッチーがジョンの元へ歩みよっていくんだよね~~!!
かわいかった~☆
ジョンがリッチーを労っているかのような?コトバをかけてるように感じたけど
あれは、なんて言ってたのかなぁ・・・;;
コトバは解らないけど、二人の堅い絆を感じる良い場面でした☆☆

そして、7.I WANT TO BE LOVED
8.EVERYDAYと続く!

そして、そして、ツー!スリー!フォー!!
9.BORN TO BE MY BABY
ちょっと、テンポが遅かったような・・・リッチーをいたわってのことかな?
でも、途中のリッチーのギターソロは良かったよーー♪
そして、エンディング、、、歌わせ過ぎ~~笑。

10.THE STORY OF MY LIFE
HANDのアルバムは何度も聴いていたけど、この曲の感じってやっぱりかわいいなぁ♪
この時のデヴィッドのピアノの音が光っていました~!!そして、LEDモニターに映る笑顔も☆☆

続いて
11.IN THESE ARMS
ホンマに良い曲やわぁ~~。なぜか、その幸福感を“実感”してしまったワタシ・爆。

ジョン、「○△□×?オオサカ~。」←また「コンニチハ」って言うたんかな・苦笑!
そして、タイトルコール♪
12.WELCOME TO WHEREVER YOU ARE
ジョンの透き通った声が2度も聴けて感無量~~;;

13.HAVE A NICE DAY
今回の目玉パフォーマンスですな・笑!
ホンマ、この時のステージは迫力がありました!!
オーディンスもノリノリで、一体感が感じられた♪
何よりも、ティコのドラムの音がズシン!ズシン!と響いてきて良かったーー;;

14.LIVIN' ON A PRAYER
ライブヴァージョンのイントロアレンジ、美しいよね;;
そそ、でもね、「ストリート・オブ・ファイヤー」の曲を彷彿とするイメージ・笑。

サビ部分はもう大合唱!!でも、ジョンに歌って欲しいっす~~(ーー;)!
でも、この日のエンド、尻つぼみみたいな感じで終わった(終わらせた感じ)から、
「ジョン怒ったのかな?」~って。。。一人で焦ってしまったのは私だけ?・汗。
ま、すぐBAD~がはじまったから私の思い過ごしかな・苦笑!
15.BAD MEDICINE (featuring a bit of the song "GLORIA")

16.RAISE YOUR HANDS
やっぱり何度聴いても涙もんです;;ええわーー;;リッチーのギターソロは最高!!
あの速さっ@@!腕骨折しているのにぃぃーーー;;
また聞きたい!!!!

ジョン、「リッチーサンボーラ♪」とコール♪\(^o^)/
17.I'LL BE THERE FOR YOU (Electric featuring Richie Sambora on lead vocals)
リッチー、どんな気持ちで歌ってたんやろ・・・(ToT)
歌声がなんとなく、、、せつなかった・・・;;

そして、ファンの中で人気のあるラブバラード!!
18.ALWAYS (acoustic)
の、はずなのに・・・コレ、、、( ̄m ̄;)!ちょっと、アレンジ変わりすぎ??汗。
すごーーくマイナー調で、希望の光がなかなか見えない感じで・・・なんか、ネガティブな感じ・爆。
上がりそうで・・・上がらないメロディやったし。。。聴いてて“消化不良”起こしそうでした・汗;;
やっぱり、オリジナルが聴きたいよーー(>_<。)

19.SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT (acoustic)
20.COMPLICATED
21.I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
22.KEEP THE FAITH
ほっ・・・ジョンったら、最後の最後にマラカス持ってくれたよ・笑!
やっぱりKEEP~の時は、マラカスシャカシャカ♪、腰フリフリして欲しいっす・Y

▼アンコール:
23.WANTED DEAD OR ALIVE
24.IT'S MY LIFE
25.WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME

「It's alright!」の時、ジョンが客席にオシリ向けて何してんやろ~って思ったら
オーディエンスと自分を映し出しているLEDモニターを見て、喜んでいたんだよね☆^^
最後はとても微笑ましい光景でした.。o○

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
あ~;;2日目はなんだかあっという間でしたーー;;
ジョン、リッチー、デヴィッド、ティコ、、、本当に素晴らしいライブをありがとう!!
そして、お疲れさまでしたーー☆Y
今回のライヴはマジで最高でした;;ワタシの中で一番記憶に残るライブになった!!!
私もオトナになったのかな~~~σ(^_^;)

でも、来日のインターバル3年っつーのはちょっと長すぎやぁ・・・(涙。)
ま、ワールドツアーをする人気バンドなので仕方ないけどねー;;

はぁ~早く、笑顔のジョンに逢いたいっす☆
そして、リッチーのケガが早く治りますように・・・☆
最後に
ネットを通じて、ライヴの感動をみなさんと共有できることに感謝☆☆
またお会いしましょう!!



。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
何ゆえ、うろ覚えなので間違っている箇所、英語力の無さから認識不足等々、
あるかと思いますが悪しからず;;
【当エントリーを勝手にリンク、転載することはご遠慮願います☆】
SPI _ROCK@管理人

[PR]
by spirock | 2006-04-20 21:20 | ライブレポ

ひとりよがりなライブの感想などを綴っております。コメントは承認制の機能を使用しております。管理人が承認するまでコメントは表示されません。


by spirock