2013年11月1日から始まった、小さな生き物ツアー。(略してちいものツアー!)
私のGMT関西シリーズ、当初は12月の予定でしたがまたしてもマサムネさん体調不良により延期になり、やっとこさ、私のちいものツアーが始まりました!!

でもね、ぶっちゃけ年末の忙しい時より、お正月休みゆっくりしたあとの年明けの参戦で良かったんだけどね!今思うとね!!
そんな年末ショックからの、ようやく私のちいものツアー初日。
新年になってからのツアー初日に参戦するのは2回目だけど、マサムネさんから今回も「あけましておめでとうございます!」というおコトバを頂けて、スペシャルすぎてちょー嬉しい!

まず大阪フェスティバルホール!
建て替え工事を経て、去年4月10日に杮落とし公演で復活!待ってましたー!!!!
関西のコンサートホール事情もこれで安泰だー!

して、差席はSOLM枠で1階の後ろから4列目ww 

でも、スクリーンあるからメンバー見えるよね?・・・と大いに期待していきましたが残念、、、期待はずれのスクリーンなし。
代わりに、アルバム「小さな生き物」の表紙になったグライダーをモチーフにした大きな舞台セットと、その周りにLEDライトで形どった、クローバーや、サイや、「S」のマークやらとまあ、かわいらしい舞台セットとなっておりました。
照明もすっかりLEDライトになっており、なんだか省エネ。
そして、今まで電球ですごく暑くなってたステージ上もLEDだとそんなに暑くないんやろな。
(実際はわからないけどww)

さて、本編。
以下はセットリストのネタバレありなので隠しまーす。


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。












↓以下、セットリストのネタバレあり。
[PR]
# by spirock | 2014-01-21 15:15 | ↳スピッツライブレポ
「草野が倒れました」という衝撃的なオフィシャルの発表。
それがPC画面上に突然現れて、目にしたときは涙が止まらなかった。
そして、楽しみにしていた米子公演は延期に・・

・・・あれから約3ヶ月。もうすっかり季節は夏になりました。
待ちに待った地元大阪でのとげまリーナツアー@城ホールにやっと参戦することができました。

なので、汗だくになりながら城ホールまで3日間必死に通いましたよー。
初日はグッズを買うために有給休暇をとりましたが、あとの2日間は仕事を終えてから城ホールに直行!という、久しぶりに無謀な手段。

まだ少し肌寒い春から始まったツアーなのに、本当に地元でのライブが7月まで無いっつーのがね、めっちゃしんどかったのよ(涙)
ま、レポは書いてませんがギリギリとげまるツアー@京都公演へいけたので文句は言いません☆

でも、ツアー当初、マサムネさんが体調を崩されていたので、今、この体調が万全なときに素晴らしいライブが見れたことに本当に感謝!!
ていうか、本当にマサムネさんが元気になって良かったなあと、3日間ライブを見てしみじみ感じたことでした。(逆にグっちゃんが痩せてた感じが・・・汗)

スピッツの城ホールライブは、今回の3日間を入れると都合6回目になるのね。(ロックロック含む)
そのうちの5回を見ることができました。
ちなみに、過去の「さざなみOTRカスタム」のレポを読み返してみたら
今回のセトリをかぶってる部分がやっぱりあるわけで、今回も同じところで感動しているワタシ!!

お時間のある方は過去の城ホールライブのレポも読んでくださるとよくわかります~(笑)
↓↓↓
◎過去の「さざなみOTRカスタム@大阪城ホール」のライブレポはコチラGO!
前回のカスタムん時は大阪城の天守閣近くまで行ってた私。
で、お城の写真も撮ってたのね・・・( ̄m ̄*)

そんなこんなで、以下はセトリのネタバレもある個人的な感想です。
興味のある方はどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓

◎SPITZ JAMBOREE TOUR 2011 とげまリーナ@大阪城ホール◎
[PR]
# by spirock | 2011-07-18 19:00 | ↳スピッツライブレポ
今年は行ってきました。
私には珍しく(?)1日のみ。去年はスルーしたしね。

でも、今年の出演者は個人的にツボなオトナなROCK!だったので行ってきましたYO!

しかし、日程的にお盆休み前ってキツイです。。。
一番忙しいときで体力的にヘトヘトなんですが
栄養ドリンクをグイっと飲んでZEPP OSAKAまでいってきました!

・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、
ZEPPに行くのんていつぶり?ってくらい行ってなかったよ。
記憶が正しければ、一昨年のロックロック以来。
して、スタンディングライブは、去年の暮れの渋谷以来でした。

あれだけ長時間のスタンディングライブでも平気だった30代・・
が、しかし年々スタンディングライブは辛くなってくるなあ。汗
でも、今回のロックロックは「やっぱりスタンディングはええなあ~!」と改めて思わせてくれたライブイベントでした!


↓以下は、まるっと曲名ネタバレありの感想です。
誤字脱字は文章の雰囲気でスルッと読み流してくださいませ~♪

●ロックロックこんにちは!Ver.14 ネタバレあり。
[PR]
# by spirock | 2010-08-13 17:15 | ↳スピッツライブレポ
満を持してのツアーファイナル参戦です

私の関西シリーズ第二弾はツアーファイナルの京都公演のみ参戦。
その前のZEPP OSAKA 2DAYSがマサムネさんの体調不良の為
9月に延期になってしまいましたが、
4月から始まった今ツアーのホールライブはこの日で終了。
いやー、今回の舞台セットも凝ってたよね!!!
あのヘキサゴンはサッカーをイメージしたのかな?
NHKのFIFAワールドカップの番組を見るたび、今回の舞台セットと重なりました(笑)

今回のツアーは東京のJCBホール(フライデーナイト!)、和歌山(サタデーナイト!)、京都(フライデーナイト・笑)と週末3ヶ所狙いで行くことができました。
長良川もチケット入手できていたのですが、家の都合により行けませんでした。

でも、どの会場でもスピッツのメンバーは同じように全力で演奏を披露してくれていたのでめっちゃ感動したし、本当に楽しかった!
スピッツのみなさん、春からの長旅(ここで一旦)お疲れさまでした!

/////////////////////////////////////////////

以下は私のツアーラストの個人的な感想です。

セットリストのネタバレを含みますので、これから9月のZEPP OSAKAに参戦される方はご注意ください。

●SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 @京都会館第一ホール
[PR]
# by spirock | 2010-08-08 21:00 | ↳スピッツライブレポ
行ってきました!
ツアー2本目は和歌山県民文化会館へ!
和歌山へ行くのは「あまったれツアー」以来でした。

関西シリーズ中、スピご一行様は一週間も大阪に滞在してくださりまして(感涙)
もう、このまま大阪に住んで欲しいわ~!(笑)

今ツアー、今までの私だったら「関西シリーズ制覇」(←爆)しているところですが
今回はグっとガマンの子。
来年もツアーやってくれるし、「余力」を残しておこうかなってことで
関西シリーズの最終日、仕事も休みなので「和歌山公演」をチョイスいたしました♪

久しぶりの和歌山~!
南海電車「特急・サザン」に乗って行ってきましたYO!
南海電車には大阪湾沿いに線路があるので
和歌山に近づくにつれて、淡輪海水浴場の辺りの海岸が車窓から見えるのでR。
この日は、初夏を通り越して「夏」を思わせる暑さ&青空!(←またしても晴れオンナパワー炸裂!)
気持ちよかったですわ。

ま、この日のマサムネMCにも「オーシャン」がキーワードになって出てくるんですけどね(笑)


>>>>>>>>>>以下は、セットリスト等のネタバレありの個人的なライブの感想です。
今回は舞い上がってしまっているのでMCのネタバレは割愛。

そして、全体の曲の感想はJCBホールの感想に書いているので
今回は新しい発見をしたことのみ書いてます。

それでも興味のある方はどうぞ!


●以下、私的ライヴ記録☆ネタバレあり☆●
[PR]
# by spirock | 2010-06-19 17:00 | ↳スピッツライブレポ

ひとりよがりなライブの感想などを綴っております。コメントは承認制の機能を使用しております。管理人が承認するまでコメントは表示されません。


by spirock